こんにちは。熊本県熊本市の歯列矯正専門医院、熊本駅前矯正歯科クリニック院長の上村です。
日本、惜しい!!
実に惜しい!
リアルタイムで観てはいませんが、
FIFAランク3位のベルギーと、
同61位の日本が決勝トーナメント1回戦で対戦でした!
誰の予想を聞いても、日本の負け。
世界のセルジオ越後も日本が勝つ確率、1~2%と予想。。
確かにそうですよ。
実績、実力からどう考えても日本は負けるでしょう。。。
でも、追い詰めました。
確かに負けはしましたが、
赤い悪魔と称されるベルギーを追い詰めた日本を世界は称賛しているようですね。
日本、素晴らしいす!
さて、話はうって変わって、
ESLO in ポルトガルの続きでございます。
前回の報告では、遊んでばかりのようでありますが、
そんなことはありません。
せっかくヨーロッパまで学会に行くのですから、“つめ跡”を残さねばと。
そんなことで、挑戦しました!
裏側からの矯正歯科会において世界で最も古く権威のあるESLO(European Society of Lingual Orthontics)への認定医(Active Member)への挑戦です!
多くの先生、関係者のご協力をいただき、今年に入ってからかなりの時間を、
ESLO Active member 試験の準備に費やしました。
失敗は許されません!
さっそく、症例の提出!
CANDIDATE NUMBER (自分の番号) は、
『007』!! ダブル・オー・セブン
おいおい!
恰好いいじゃないか!
これは実に縁起がいいじゃないか♪♪
大会本番の前日に、日本で準備した症例を並べます。
模型や資料を準備するのですが、
万が一、運搬中に壊れたり紛失したりとなったら大変です。
自分で大事に、まさに我が幼子を抱えるかのように、
機内に持ち込むのです。
これがなかなか重い。実際に重量も重いのですが、気持ちも重い。。
審査結果は、
割とすぐに発表されます。
結果は、、、
ダラララララララララ、、♪
合格♪♪
有り難し!
Active member 合格者は、
大会の最終日に開かれる、
ガラパーティーで表彰されます。
世界の華やかな舞台で表彰されて、なんとも晴れやかな気分です!
今後の益々の精進を誓って帰路につく上村でした♪
最後に、
今回、ESLO認定試験に伴い、大変多くの先生や関係者の方のご協力をいただきました。
この場を借りて、御礼を申し上げたいと思います。
まことにありがとうございました。
機能と審美 咬みあわせと歯並びのことなら熊本駅新幹線口徒歩1分
熊本の矯正専門医院 熊本駅前矯正歯科クリニックのトップページへ